挨拶

2008年1月30日水曜日

詩「重圧」

彼女を殺したのは誰? 
 
彼女がどうして死んだか知ってる?
なぜ彼女が突然、自ら命を絶ったのか
 
確かに彼女は真面目で、優しくて、いわゆる優等生だった
友達も沢山いた
 
でもね、それは全部、そうであったように見えてただけ
彼女がそう見せていただけ
 
彼女に本当の友達はいたの?
 
彼女の真面目な性格は、彼女の親が望んだから
彼女は自分を演じていた
偽りの自分だから、偽物の友達しか出来ない
偽り続ければ、疲れてしまう
 
わかる?
彼女は独りだったの
友達に囲まれているように見えていても、彼女に友達なんかいなかった
本心を言える場所は無かった
それはとても辛い事
 
真面目で、優しい彼女も、作り物
自分を偽り続ければ、いつか限界が来る
 
親が望んだから、彼女は自分を偽った
でも、彼女も親から離れようとしなかった
 
親から離れれば、死ぬ事も無かった
彼女は、自分は親を愛しているのだと自分を偽った
 
彼女は限界だったの
 
誰も彼女の本心を知らなかった
彼女も本心を偽っていた
 
親が悪い?
彼女が悪い?
誰か答えを知ってるの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼女を殺したのは、誰?

0 件のコメント: