挨拶

2010年4月22日木曜日

4/20 火曜2限「英語IA」

Words of Wisdom for a Successful Life

p2
Chapter 1
Honoring Your Teachers
和訳:
成長していく人は誰でも、教師によって導かれる。今日の世界について教えてくれるにせよ、歴史的出来事にせよ、科学情報、または未来の傾向にせよ、学ぶことを助けてくれ、教師は我々の人生に大きな影響を持つものだ。ノートや授業時間割が記憶から徐々に消えていっても、お気に入りの教師のことを長く覚えているであろうことは疑いようがない。
彼は若者らしい興味を経歴・職業へ刺激した人だろう。または、特別な方法であなたを鼓舞し、元気づけた人だろう。多くの有名な科学者、作家、アーティスト、ビジネスや政治的指導者は教師に影響されている。例として、マイクロソフトの創立者であるアメリカ人として知られているビル・ゲイツが最初にコンピュータに興味を持ったのは、高校で彼の意欲を増大させる洗練された設備を用いたコンピュータの授業をうけている時だった。アメリカの歴史家ヘンリー・ブルックス・アダムス(1832-1918)は「先生は永遠に影響を及ぼす。彼はどこで自分の影響が止むのか知ることは決してできないのです」と言及している。
今日の科学は教育は一生の過程であるということを確立した。それは大学を卒業しても終わらず、我々人間の脳はどれだけ年をとっても知識を受け入れ続ける。アメリカの有名な画家、「グランマ・モーゼズ」として知られるアンナ・メアリー・ロバートソン(1860-1961)は、学ぶのに遅すぎるということは決してないことを教えてくれる。10人の子供を育て上げ、農業を含めた異なる職で働き、最終的に絵を描くことを真剣に習った。ロバートソンがすでに78才の時、彼女ははじめて彼女の絵を売ったのだ! 80代、90代の時の時、彼女は田舎の生活をカラフルに描いた絵のおかげで、アメリカでもっとも愛された人物となった。

0 件のコメント: